トピックス

昨日はコスメ仕入れ日。
ららぽーと福岡のコスメセレクトショップ【NARCIS】には、アンプリチュード、MAC、DIOR、NARSその他たくさんあり、店頭で全てタッチアップ可能、ある意味デパートより勝手がいいです。

まずは歴史が浅めのアンプリチュード Amplitude 【コンスピキュアス マットリップス 08 ピュアピンク新色】をゲット☆ビビビは必ず買う!

見たまま発色✨ブルベ夏さんには絶対チャレンジしてほしいです。これからピンクがますます流行るので。
マットでクレヨン系。質感はうーん、乾燥しそう。だけど落ちにくいです。
【クリーミーリップの06】も人気ですよ。モデルさんが塗ってる色。潤いとツヤ、そして08より白く発色。アダモちゃんみたい!と言って通じる年代の方にはわかると思います😂
ちなみにプチプラコスメで言うと【ロムアンドの新色リップ】が同じような色出しで出てます!
これも間違いなく可愛い😍3枚目写真参照。

今こそ可愛いだけでない「大人のピンク」。

【NARSのライトリフレクティングファンデーション】
やっぱり根強い人気だから仕入れました。
NARSはまだ知名度マニアックな25年前から使ってました。
当時、色出しは良かったけど、発色や色持ちがイマイチだったりで長く離れてたけど。(ごめんなさい🙏)
ここにきて【ライトリフレクティングセッティングパウダー】が殿堂入りしてから人気爆発!
リキッドファンデもすっごくオススメです☆
崩れにくい✨フィット感✨
ただし、くれぐれも色選びは慎重に。外資系は。
世界中の人に合うようにしているシュウウエムラもNARSも MACも、まずチョイスしないカラーを消去、するとピンク寄りかイエロー寄りか。明度は?
ってことで、02174標準色か明るめピンク寄りの02166以外は無し!という独断です。
その2色もやや妥協してます😭日本向けに新色出ないかなー。だけど仕上がりはとっても綺麗ですよ。
そして、ヒアルロン酸配合の下地✨これからの季節の乾燥を予防してくれます。ほんとオススメです。SPFも低めだから私的にはますます秋冬だけかな。
そしてそして!【ラディアントクリーミーコンシーラー】が最強です✨✨✨
これも私の独断で下記の2色のどちらかで!
他の色は無視して笑。カラーで悩むでしょう?
明るめさんは人気ナンバーワンのカラーピンク寄りの2164。普段標準色さんは2174で。
2164では明るすぎる方用に、今回2174を追加しました。2174でクマやシミをカバーしてハイライト的に2164を重ねるという贅沢使いもありですよ。
シュウウエムラの方がカバー力はありますが、NARSはシュウよりよれにくい、フィット感、持ちが最強です。史上最強かな。
コンシーラーはデコルテもオススメ。乾燥しにくい。01、02番に追加で先月新色00番出たけど意外に使えない?カラー。
スルーして良いでしょう。
使い方はしっかりレクチャー致します。
絶対NGコンシーラーはセム。プチプラでカバー力あるけどマットで乾燥が半端ないから、年々シワが深くなると思います。
長ーくなりましたが、ご参考程度に😉
一度見たファンデーションのカラーも全てのブランドのカラーナンバーと比較しながら把握して暗記しています。
ベースメイクのカラーが合っていないことほど悲しいことはありませんから。
ファンデーションのつけ方で見違えるほど美肌になれる💕知らないと損です🥰

トップへ戻る